2022/07/20 10:19


令和4年7月19日、
一粒万倍日であり友引である本日、

shiroiro-ieの
氏神さまである新宮神社にて、
ぼってりたぬき50体を引き連れて、清祓へ行って参りました。

大雨と雷の中での行いは、
マイナスイオン全開で大変荘厳でありました。

八相縁起+腹黒くない
しろたぬきですが、

お祓いをすることにより、
汚れを清めたことを示す
"白"の意味合いが深まったかと思います。

新宮神社では、
たぬきのこと、色のこと、紋のこと、歴史や謂れなど、あらゆる面白いお話を伺うことが出来ます。

神社は本来、そのまち、
集落の
癒しの場、落ち着きを取り戻したり、エネルギーを回復する場所だったとのこと。

境内の真ん中にはパワースポットが!

信楽にお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみて頂ければと思います。 

#信楽
#新宮神社
#紫香楽一ノ宮新宮神社 
#お祓い
#ぼってりしろたぬき
#シロイロノイエ
#shiroiroie 
#shiroiroieオリジナル 
#shigaraki
#一粒万倍日
#友引